近況報告fromシアトル

こんにちは。NOBORDER竹田です。
日々盛りだくさんの出来事がありますが、重要な近況報告だけ取り急ぎ!

「TeamFinder」α版リリース!

少し前になりますが、6月4日に開発中のTeamFinderのα版がリリースしました。CTOの長岡が豪腕フルスタックで作り上げた、限定ユーザー向けのプロトタイプです。

TeamFinderは、Chatbotとマッチング機能を掛け合わせた、法人・個人のマッチングサービスとしてスタートを切ります。今回のα版は、そのChatbot部分にフォーカスして、ユーザーフィードバックを受けながら改善を繰り返しています。

同時並行して開発中のβ版は、あと1ヶ月ほどでリリース予定です。まあ大変な事も色々ありますが、チーム一丸で「ワクワク感」を忘れずにプロダクトを磨いていきたいと思います。

TeamFinderを通して解決したいこと、実現したい世界観などは、またリリースのタイミングがもう少し近づいたら、詳しくこちらにも書きます。

写真はリリース直後の乾杯の1枚。
まだまだTeamFinderのチャレンジは始まったばかりですが、リスクを恐れず、困難はぶち破って突き進みたいと思います!!

鷹松さんの社外取締役就任&シアトルチーム稼働スタート

7月1日付にて米国Tableau Software社でエンジニアマネージャーを務める鷹松さんに、NOBORDERの社外取締役に就任頂きました。

彼とは3月末のシアトル出張で出会って以来、私たちのチャレンジに共感していただくとともに、経営・組織・技術面など広い分野でアドバイスを頂きながら、CTO長岡のメンター的な役割も果たして頂いておりました。

今回社外取締役の就任依頼に快く応じて頂き、ボードメンバーの一員に加わっていただくことになりました。鷹松さん、よろしくお願いします!

また、5月後半からワシントン州立大学の大学院でコンピューターサイエンスを学ぶ有賀くん、アメリカのMicrosoftでエンジニアとして活躍する吉越くんにもアルゴリズム設計やプロダクト開発面で協力サポートを頂いています。

こちらはTableauオフィスにて、シアトルチームの面々と。
早く、日本チームも含めて全員で集まりたいと思います!

今回のシアトル出張は、他にも素晴らしい出会いや出来事があったのですが、またそれは帰りのフライトでまとめたいと思います。